自転車百哩走大王
脚がよく回り湘南です。
=神奈川ゆっくり長距離練習会

第15回  神奈川センチュリーライド練習会  真鶴お魚サイクリング

脚がよく回り湘南です。神奈川練習会「真鶴舟盛サイクリング」報告 ■
              -------------------- 鈴木 和浩(会員No.37)

開催日:12月18日(日)真鶴で美味しい舟盛料理をいただきます。

集合場所・時間:JR&小田急・藤沢駅南口8時半集合、9時出発。(駅周辺にコインP有り)

コース:藤沢→平塚→小田原→真鶴までの往復約90km

参加者:
ゲスト・奥澤様、飯塚様、上田様、松下様、坂本様、関様、麻生様、遠藤様
      (昨年も参加されました奥澤・飯塚様は群馬からの参加)

チーム大王・事務局平本氏、峯尾氏、皆神氏、片貝氏、片貝氏ご家族2人、阿部氏、鈴木

こんにちは、今年も幹事仰せつかりました真鶴の鈴木(No.37)です。今回の
舟盛ツーリングは、全部走った人、半分走った人、残念ながら走れなかっ
た人含め想定外の総勢16人(女性参加者2名)の方が集まってくれました。

幹事たるもの現地お迎え&お見送りは鉄則と心得て、めっちゃ寒い早朝
6時に家をチャリで出発。足先の感覚が無くなるくらいのなか、集合時間
の少し前に藤沢駅に到着。藤沢駅では10人の参加者が集まり、その先の
大磯のコンビニ・スリーエフでさらに2人合流で、真鶴を目指す。予定時間
より少し遅れましたが、ぶじに真鶴到着。現地集合の4人を含め、16人で
の舟盛大宴会となりました。

今回も舟盛料理に皆さん満足したようで、幹事の私もなんとか肩の荷も降
りる。食事後、せっかく来たのだからと、真鶴半島を周回&観光して真鶴
駅に戻る。駅で輪行お帰り組をお見送りした後、藤沢まで走り出す(私は
2往復目)。国府津を過ぎたくらいから辺りも暗くなり、寒さに耐えながらも
19時少し過ぎたころ、ぶじに藤沢駅到着。

輪行で帰る人、自走で帰る人、車で帰る人をお見送りしたのち、幹事のお
役目終了ということで、自走で帰路につきました。